まき助産所「いのちのおはなし会」

まき助産所が いのちのおはなし会 『子育ての原点 お産について考えよう!』を開催されます、前原も講師として参加します。

子どもに自分の生まれた時のこと、いのちのことを伝えていく時、お産にスッキリとしない気持ちがあると、なかなかうまくつたえていけないこともあります。

また、お産はこと伊達の原点とも言われています。そのスッキリしない気持ちがあると、ついつい自分に自身が持てなくなったり、子育てが不安でいっぱいになったりすることもあります。

今回のいのちのおはなし会では、そのスッキリしないところの意味を考えたり、お産の振り返りをしたり、子育ての原点であるお産について、考えていく時間にしたいと思っています。
れいこ助産院の助産師、前原さんも講師としてお招きします。
たくさんの女性の素敵なお産をサポートされてこられた前原さんからもお産のことをいろいろと教えていただきましょう。

ことだて真っ最中の方だけでなく、これから妊娠・出産を考えている方も、子育てにひと段落した方も いっしょに癒やしの時間を過ごしてみませんか

日時 : 2016年1日(火) 10:30~12:00
場所 : まき助産所 (南区宇品神田5丁目26-7今徳ビル106)
参加費 : 1,500円
講師 : まき助産所 高島麻季
ゲスト : れいこ助産院 前原英子
定員 : 8名
申込 : まき助産所(090-7386-8627)